チカガミの投資信託

投資信託を中心に資産1億を目指した日記です。

不動産投資の固定資産税の通知書

不動産投資を2006年から始めています。今年も固定資産税の通知書が届いたので、コンビニで124,500円を払ってきました。僕は3LDKのマンションを1室所有していて、追加購入を検討していたのですが、チャンスを逃した感じです。最近はニュースなどで不動産投資はリスクが高くなっているようです。僕はサブリース(家賃保証)を利用していますが、家賃収入は1年目から変わらず維持出来ているので管理会社が良かったと思っています😃。でもファミリー向けマンションの投資は、利益が出づらく、借入金返済してからになるので、あまりお薦め出来ません。今度買うとしたら、中古のワンルームマンションかな🤔。